Wednesday, March 17, 2010

Paddling with Whales



今日は昼と夕方二回漕ぎました。合計24km漕ぎました。

今朝はKona Wind(南よりの風)が吹いていてすごく暖かかったです。朝の練習は一時間アップウィンドを漕いでダウンで下る練習。この練習は日本でよくやっている練習に似ていたので緊張せずに漕げました。でもやっぱりハワイは沖に行けば沖に行くほど海が青くなりちょっと怖い。上り終わって下ろうと言った瞬間鯨が息をしているのが聞こえて周りを見ると30フィート近くのHumpback Whaleが自分たちから100メートルぐらいのとこにいる。やっぱり自然はすごい。息の臭いは魚くさくて暖かい感じ。下り終わるとうねりが入っていたのでOC-1でサーフィンしてから上がり。ダウンウィンドもいろんな角度からきていていい練習になりました。


練習が終わってからはエバンとテクニックやパドリングの話をしながらエバンの仕事についていきました。その後は2時間ほどお昼ね。時差ぼけでかなり疲れてそうですが言い訳なしにパドリングに取り組んでいます。


夕方の練習はマリーナでインターバルの練習を1時間半することにりました。いろんなアドバイスを聞きながらついていくのが精一杯。やっぱり長年漕いでいる人は違いますね。

エバンといろいろと話してやっぱり本格的にパドリングをしたいならハワイで漕がないとレースでの結果は絶対でないしとすごく思わせられました。どうにかしてビザかグリーンカードとれないかなー。。。


今夜はBlockbusterという日本のTSUTAYAみたいなDVDレンタル屋さんでIron Manという映画を借りてみました!結構面白かったです!

明日も練習は2時間半コース。思いっきり満喫してきます!


Paddle With Aloha,
Kenny

2 comments:

  1. Kenny,

    Hawaii life楽しんでますね~!
    私も昔、Hawaii Kaiのマリーナに住んでいたことがるので見ていてとっても懐かしいです!Blockbusterも良く行きました...今、あの家はどうなってるのかな~?
    Zippy'sから左に4、5軒目?の大きなピンクハウスの手前なんだけど、、、もしトレーニングで近くを通ったらレポお願いしまーす!
    point@Portlockからの夕陽も最高ですよ!
    機会があったらぜひ~

    bico ;)

    ReplyDelete
  2. Bicoさん、
    楽しんでますよー!もしピンクの家の前通るようなことがあったら写真取っときますね!

    Portlockからの夕陽最高ですよね。何回か行きました!

    ReplyDelete